スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[メンバー紹介その1]きまぐれ子猫ちゃんレントラー!

2回目です。ちょっと補助よりレントラー。

NN:とらじろう
性別:♂
性格:きまぐれ(補正なし)
特性:いかく
持ち物:オボンのみ
技構成:
ワイルドボルト
バークアウト
でんじは
ボルトチェンジ

ステータス(実値)
HP:187
こうげき:136
ぼうぎょ:115
とくこう:114
とくぼう:115
すばやさ:89

H252、BD128ずつという振り方。

先発が非常に安定する型になりました。
物理アタッカー相手には威嚇、特殊相手ならバークアウト、素早い相手に電磁波や交代読みでボルトチェンジなど器用に動けます。
バークアウトや威嚇で相手のステータスを下げればかなり硬いです。威嚇まいてボルチェンするお仕事だけでもなかなか。
どの能力も下げたくなかったので補正なしで育ててみました。

弱点として、地面タイプが来たときはどうしようもないので、選出画面に地面がいるかチェックしておきましょう。控えに地面を受けれる相方がいると使いやすいです。自分はレントラーの相方にメブキジカを使っています。

あまり打つ機会はないのですが、ワイルドボルトの反動ダメージが意外と痛いので、特殊一本に絞ってみてもいいかもしれないですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

[メンバー紹介その1]ゴローニャ先生

記念すべき第一回のメンバー紹介はゴローニャ!

NN:カワイソス
性別:♀
性格:ようき(すばやさ↑とくこう↓)
特性:がんじょう
持ち物:あくのジュエル
技構成:
ふいうち
じしん
ロックブラスト
ロックカット

ステータス(実値)
HP:156
こうげき:162
ぼうぎょ:139
とくこう:63
とくぼう:76
すばやさ:106

AS252ぶっぱ、HP6振り。

HGSSにて育成。
NNはゴローニャが不遇だったことを忘れないために。今でも不遇?そんな馬鹿な…。
BWでの特性「がんじょう」強化+ジュエルによってかなり使いやすくなった感があります。ジュエルふいうちの威力は結構高く、フルアタCSぶっぱスターミーなら確実にもっていけます。すごいぞゴローニャ!
ロッカ一発積めば最速マルマインまで抜ける!速いぞゴローニャ!
ただし、意外と火力がないのが困り者。弱点を突いても、赤ゲージまでは減らせるけど…という微妙な足りなさ。惜しいぞゴローニャ!
ロックブラストは身代わり、タスキ対策として採用。が、連続技の宿命とも言うべき2発終了が多い気がする。頑張れゴローニャ!


ようきよりも意地っ張りにして素早さをちょっと下げても良かったかもしれませんね。とにかく火力が惜しい。
チイラの実があればかなり活躍できそうなので早く解禁されないかなーと思っています。
ただ現状でもかなり使いやすく、場合によっては三タテも可能!最近は「カワイソス」ではなく「ゴローニャ先生」と呼んでいます。頑張れゴローニャ先生!
プロフィール

茶

Author:茶
ポケモントレーナーやってます。
中古屋さんで買ったパールバージョンでポケ熱が再燃。
パール、SS、ブラック、ホワイト2を所持しています。
好きなポケモンはエルレイド、エビワラー、ゴローニャ、ラプラス。

今季の視聴アニメはこの記事で

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。