

[メンバー紹介その1]ゴローニャ先生

記念すべき第一回のメンバー紹介はゴローニャ!

NN:カワイソス
性別:♀
性格:ようき(すばやさ↑とくこう↓)
特性:がんじょう
持ち物:あくのジュエル
技構成:
ふいうち
じしん
ロックブラスト
ロックカット

ステータス(実値)
HP:156
こうげき:162
ぼうぎょ:139
とくこう:63
とくぼう:76
すばやさ:106

AS252ぶっぱ、HP6振り。

HGSSにて育成。
NNはゴローニャが不遇だったことを忘れないために。今でも不遇?そんな馬鹿な…。
BWでの特性「がんじょう」強化+ジュエルによってかなり使いやすくなった感があります。ジュエルふいうちの威力は結構高く、フルアタCSぶっぱスターミーなら確実にもっていけます。すごいぞゴローニャ!
ロッカ一発積めば最速マルマインまで抜ける!速いぞゴローニャ!
ただし、意外と火力がないのが困り者。弱点を突いても、赤ゲージまでは減らせるけど…という微妙な足りなさ。惜しいぞゴローニャ!
ロックブラストは身代わり、タスキ対策として採用。が、連続技の宿命とも言うべき2発終了が多い気がする。頑張れゴローニャ!


ようきよりも意地っ張りにして素早さをちょっと下げても良かったかもしれませんね。とにかく火力が惜しい。
チイラの実があればかなり活躍できそうなので早く解禁されないかなーと思っています。
ただ現状でもかなり使いやすく、場合によっては三タテも可能!最近は「カワイソス」ではなく「ゴローニャ先生」と呼んでいます。頑張れゴローニャ先生!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶

Author:茶
ポケモントレーナーやってます。
中古屋さんで買ったパールバージョンでポケ熱が再燃。
パール、SS、ブラック、ホワイト2を所持しています。
好きなポケモンはエルレイド、エビワラー、ゴローニャ、ラプラス。

今季の視聴アニメはこの記事で

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
